断酒ブログ

絶対断酒させます。

断酒で初旅行

断酒している事が当たり前になっている今日この頃であります。

 

だいぶと炭酸の摂取量も減ってきてそこまで気にならなくなり、私自身お酒とゆうものが遠い記憶になりつつあります。

 

妻とは出会ってからずっとお酒セットで暮らしていたので、今回家族旅行とゆうのをしたのですが、断酒しているので当然お酒のない旅行になりました。

 

車の運転も代わりばんこですることができ、しっかりと子供達を満足させることができ、美味しいご飯も食べて楽しい旅行になりました。

 

 

飲酒中の旅行はどうだったか?とゆうと、片手にお酒を持ちながらの旅行で運転もちょっと大変だった気もしますね…

 

子供を大浴場にいれるのもお酒が入ってるので少し心配しながら見送ったり、まだ暑い時期だったので中庭にプールとかあったのを夜中に裸で子供ら入れたり…

私はほんとはイヤでした常識ハズレの行動をされるのが、でも注意すると旅行が台無しになりそうで見て見ぬふりしかできず…

 

結局店員さんに注意されてましたね、遠目で子供らが危険じゃないかを見たりで余計つかれた記憶があります。

 

断酒するとそういうこともなく普段から信用して任せることができ、あぁお酒を飲まない人生がこんなに良いものとゆうことを実感してる日々ですね。

 

昔のイヤな思い出を新しい人生の思い出でもっともっと上書きしていきたいです!