断酒ブログ

絶対断酒させます。

イレギュラー発生の時

私の妻は、1日の予定に突発的な予定が舞い込んだ時や、1日でやらなければならない事が多くなるといっぱいになってしまう所がある。

誰でもそうなるからわかるのだが。

 

他の人に頼んで役割を頼んで分担すれば楽になるのに、つい自分ですべてしてしまおうとしてしまう、結果自分がしんどい思いをしなければならない。

イレギュラーな事が起きた時こそ周りの人の力を頼って欲しい。

それで自分が楽をしたっていいじゃないか!?

 

それを我慢して自分が辛くなると周りが心配しちゃうよ!!

 

 

今は断酒をしている身、飲むとは思ってないけど一人で抱えすぎるといつかは破綻してしまうよ。

 

薬に頼ったっていいじゃないか!

さぁ今日も1日断酒で頑張ろう!