断酒ブログ

絶対断酒させます。

最近思う事

今子育て真っ盛りの家庭である。

 

おもちゃは散らかすし、喧嘩するわ、顔叩かれるし、飲み物こぼす、足で蹴飛ばしてテーブルひっくり返したり毎日がとてもてんやわんやである。

 

私がよく怒っている…

妻は全く怒らず優しく注意し、怒ってる事も断酒し始めてからそれほど見たことがない。

 

昔は反対で妻が怒って怒りがたまると爆発していたので私と子供らは寝室へ避難していた妻がイライラする度私はすごくイライラしていた記憶がある。

 

断酒の効果を感じられる今日この頃だ!

 

私は酒飲みでなくて良かった。

とても酒を飲んで子育てなんてできる気がしない。

手を出してしまいそうになるだろう。

 

今怒らず子育てできている事すごいと思う。

私のメンタルも救われる。

 

ありがとう。