断酒ブログ

絶対断酒させます。

ブラックアウトに要注意

おはようございます。

今日も外はとても暑く、炭酸水を飲み頑張っている妻を見てる私です。

 

今日は【ブラックアウト】についた語りたいと思います。

 

飲み過ぎて記憶を失うとゆう奴ですね、朝起きたらなんでこんな事に…とゆう経験あるのではないでしょうか?

 

妻もよくブラックアウトします、結婚しているのでさすがに家の中でのブラックアウトにはなりますがね。

 

朝起きたら手に大きな火傷をしていたとか顔に少し火傷したとか…夜中に料理していて火傷したんでしょうね、本人は記憶なく朝起きたら痛かったと。

 

本当に火事にならなくて良かったですよ、私が朝起きると何度かコンロにフライパンが乗って料理の途中、コンロのスイッチ入ったまんま(火は消えてた)妻はリビングで寝ている朝から寒気がする様な事もありました。

正直安心して寝れないです。

 

リビングでよく気を失って寝ているのですが1度正座したまま机と椅子の間に寝ていた事がありました。

変な体勢で足が机の足と体重で圧迫され足の裏の色が紫になり白い斑点で皮が浮き血が止まり腐った様な色になっていた事がありました、さすがに『死んでいる?』と思いながら体勢を変えると血が通い元の色に戻って一安心した記憶があります。

 

ブラックアウトするまで飲むとアルコール依存性のリスクが高まります。

周りに迷惑かけてないと思いがちですが十分迷惑してるんですよ!

 

独身の時より結婚してからの方が飲む量が増えた事は確か、きっと私が止めなかった責任もあるし自由に飲めるのでアルコール依存性が加速していったのだと思います。

 

ブラックアウトするまで飲んで1日休んでまたブラックアウトとゆう山型の放物線の様な飲み方してませんか?

気付きましょう、アルコール依存性です。

 

1日休む、昨日飲み過ぎたから飲まないではなく喉痛めて飲めないが正解ですよね?

 

気付いたらやめましょう、病院へ通いましょう、周りが安心できる環境を作りましょう。

 

私の家族は、今はやめるきっかけができ、とても安心した毎日を過ごせています。