断酒ブログ

絶対断酒させます。

断酒40日目

断酒して1ヶ月以上経過し、私的にはうまく家庭が回っている気がする。

本人は飲みたい気持ちと常に戦っているのだろうが、以前にくらべると睡眠も取れているようにも思える。

 

最近では疲れているせいか、私より早く寝てる事がある昔では考えられない事である。

 

生活にしても子供がすごく散らかしたりゆう事を聞かない時、お酒の入っていた時期では怒ってイライラしていた事も今は平然と流せている。

 

飲み物をこぼしても今は拭いたら終わり。

以前ではひっくり返してすべて洗濯、これが夜中であってもしないと気が済まないとゆう感じであった。

 

洗濯物にしても次の日にまわせれる様になっている。

以前はすべてやってしまわないと気が済まないとゆう感じだったのに、いろいろと環境が変わってきていていい傾向だと思う。

 

 

薬はまだまだないと不安な所もある、薬に頼ったっていい、飲まない事の継続こそ価値のある1日である。