断酒ブログ

絶対断酒させます。

強い意思

妻には毎日日記をつけてもらっている。

素直な気持ちをあるがままに書いてもらっている。

お互いが今の病気の状態をしれてとても勉強になっている。

 

まだ断酒して3ヶ月もたっておらず飲みたい波がすごくある、毎日薬をしっかり飲んでいるのだが外出等で薬を忘れてしまう時もあるそんな時に忙しさや、このあとの家事の多さによる不安などで飲みたいと思う強い症状がでるようである、こういう場合薬を飲むと落ち着くとゆうので『』のありがたみが凄くわかる。

眠剤を飲んだ時夜中に子供が夜泣きしてクズってしまい妻が夜中に起きたとき逆に覚醒してしまい寝れないらしい。

 

 

 

「夜中に目覚める事で寝れるのかな?明日起きれるかな?明日やっていけるかな?」

とゆう思いや過去のトラウマにより極度の不安にかられてしまい過呼吸になってしまう事もあった。

 

夜中2.3時は不安が多くでる時間帯なのだと思った。

 

酒を飲んでる時もこの時間帯が一番感情の波が荒い時間帯であった。

 

昔から【丑三つ時】とゆわれた様にこの時間帯にはなにかしらあるのかもしれない…

 

みなさんもできるだけ夜中に起きない様にしましょうね(゜ロ゜)

 

 

日記を読む事で改めて『やめる』とゆう強い意思を感じとれる事ができた。